友達が彼氏と同棲しているお宅に訪問した日に書く日記

0時回った。5月24日。

友達のお宅から帰宅してカップヌードルカレー味を食べている。

やけにこってりしたものが食べたくて、渋谷駅からそわそわしていた。

目の前のベッドにはお昼に干した洗濯物はそのままで

部屋がやけに汚く見えて嫌になるな。

 

ここまで書いて寝てた。

気づいたら木曜日。

 

結果よりも過程が大事とはよく言うけれど、恋愛においては

まったくそれが適用されない気がする。

最近それをひしひしとそれを感じる。

この年齢になるとある程度の人数の男性とは恋愛をして、

ある程度の経験はしてきたつもりで、

外に出る機会も少なくはないし、

平均よりは多い男性と出会ってきたはず。

 

 

だけど、本格的なアラサーになり、周りには既婚者の数が着実に増えてきて、

(既婚ではないけどその未来が見えている人も含めね)

1回目の緊急事態宣言の前に別れてから、

1年ちょっと時間がたっただけなのに、

なぜか恋愛どころか社会不適合者のように扱われる。

 

本人ではない異性の存在が、それほどまでに人を偉くするのかという位に。

 

 

私もこれまでこんな顔をしてきたのかと思うと

やるせなくなる。滑稽で。